HaCcOoo journey (発酵ジャーニー)

人生は旅のようなもので
目標を立てて、ここにいく!というよりも
私も気づいたら、20歳から15年間芸能界で育ててもらっていたのですが、今は発酵界の微生物に育ててもらっています。

自分でも良く分からない珍道中のような人生ですが
だから楽しいんだなとも。

そんな発酵に夢中な私は最初の3年間ぐらいは1人で発酵をしていました。発酵マイスターという資格も夢中の延長で勉強していたらとっていたような感じなので、その資格で何かはじめようなんてことも考えていませんでした。

普通なら、資格を取ったあとのヴィジョンがないと意味がないよ!ともっともなことを言われそうですが笑。

私はただ好きから始まっていますので、マイペースに発酵ジャーニーを楽しんでいきす。

先日もとっても素敵なご縁から、漢方の畑を見学させていただける機会をいただき京都の綾部市を旅してきました。

次回はそんな素敵な旅の振り返りをしていきたいと思います。

お楽しみに〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です