料理の鉄人

参加者みんなで材料や調味料などを持ち寄って、彼ごはんでおなじみの料理家SHIORIさんのアトリエでみんなで料理を作る会に菜園料理家の藤田承紀くんにお声をかけていただき、私は自家製の甘酒持参で参加しました。
20793299_1501902259901277_2025901693_n

とれたてのお野菜やフルーツや愛農ポークがドーン!
新鮮なお野菜を作る農家さん、料理を作る料理人、キャラクターをつくる人、発酵食をつくる人、お茶をつくる人、色んなツクルヒトが集まると幸せな場もつくれるんだな〜

そして、なんて幸せなんだろー。
私の大好きなカレー番長の野口さんも来ていただき、スパイスのブレンドを教えていただきながらデュカというスパイスミックスした何にでもかけたり付けたりしたいふりかけのようなものをみんなで作りました。

私は、そんな野口さんの美味しいスパイスとマリアージュ
「空芯菜とオクラのスパイス水キムチ」が出来上がりました。
20793378_1501902279901275_334012149_n

このオクラの下ごしらえは、あの良く当たるVOGUEのしいたけ占いのデザイナータロアウトさんがしてくださったので、とってもハッピーな味となりました。

20815036_1501881493236687_1297332800_n

8.25friはぬか漬けの19倍の乳酸菌をいただけるこのスパイス水キムチの作り方の教室を開催いたします。

ぜひご参加お待ちしております!

Natsuki’s HaCcOOO Lab

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です