体内年齢18歳!

体内年齢18歳と言いつつも、お年頃な36歳!笑

今日の36歳3ヶ月の自分を少し掘り下げよう。

好きなことはなに?

「発酵しているときはもちろん、料理することも食べることも。
それはすべていのちに繋がることだから」

好きな男性のタイプは?

「生命力に溢れた人、無人島に行っても楽しく、無いならないで生きることを楽しめる人がいい」

これはかなり極論だけど
ロベルト・ベニーニ監督・脚本・主演の『Life is beautiful』のお父さん役くらい
どんな過酷な環境でも最後まで、子どものために笑って生きる世界を創る
親子の絆を描いた傑作!
完璧なピエロになれる人ってステキだな〜。
life_is_beautiful99

この映画を家族全員で観て

「この映画、あかんわー」と一番泣いていたのは、おとうさん。
次に泣いていたのは、私だったな。
「ほんと、あかんよねー」とティッシュを差し出したこと、何気ない一瞬だけど覚えている。

もしかしたら今この現実も過酷なのかもしれない。
だからこそ私は、どんな世界を創りたいんだろう?

目には見えないけど確かにあるいのちといのちを繋げたい
「人間讃歌」ではなく「いのち讃歌」

菌もいのちだからね。

※そんな菌と繋がる暮らしをはじめたい人
季節のそら豆で豆板醤つくるよー!

「Natuki’s HaCcOoo Lab×たまな教室〜豆板醤〜」

18698994_1423399484418222_984167393_o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です