循環するワークショップ

投稿日:

フタバフルーツ×Natsuki’s HaCcOoo Lab×cafe ma-no
明日生まれます。

さっきフタバフルーツのハカセが届けてくれた季節の果実。
その果実を使って仕込む酵素シロップ。
その酵素シロップを使ってcafe ma-noの北さんがフルーツブリオッシュを焼いてくれる。
みんなでそのフルーツブリオッシュとバリスタでもある北さんのコーヒーをいただく。

人の顔が見えるって幸せだね。

都会に住んでいるからなのかな
こうゆう美味しくてやさしいつながりにホッとする。

私も昔はもっと強烈な愛が欲しかったけど
今はこうゆう湯たんぽのような愛に浸かりたい。

そんなゆる〜い愛に浸かりたいときは、遊びにおいで。

ハカセがた〜んと果実を持ってきてくれたから
みんなで春の酵素シロップまだ仕込めるよ。

体もこころもどこか滞っていて固くなってしまったら
循環している場に遊びにきたらいい。
ハカセも北さんもそして私もそして微生物たちもいるよ。

17121723_1342247079200130_1419193365_o

スケジュール
①12:00〜酵素シロップ仕込み(6,500)
②14:00〜北さんの酵母ちゃんプレートと美味しいコーヒーとお茶の会(2,000)

③15:00〜丹波に移住した北さん×菜月のトークイベント「3度目まして」(free)と北さんのコーヒーやスイーツも食べられます。(キャッシュオン)

 

北さんとは明日、三度目ましてになる。
その間やり取りした交換日記ならぬ交換メール。
色んな質問を通して私の中で輪郭として浮かび上がる北さん。
その北さんと交換メールの答え合わせのような
更に深くお互いを掘ってみるようなトークイベント。

移住したい人、ユートピアを作りたい人、自分で木を切って、溶接もやってcafeを建てたい人、美味しいコーヒーの向こう側をのぞきたい人。
菜月の生態を知りたい人、ファスティングや発酵、瞑想にいった理由を知りたい人。自分を掘りたい人。

また、あした。

①②参加の方は
こちらから参加表明を。

フタバフルーツ
cafe ma-no

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です