もの凄い鯖、来たる!!

「もの凄い鯖」に出会ったのは青山ファーマーズマーケットで開催されていた発酵イベントで「もの凄い鯖サンド」を食べたのがきっかけだった。
15697346_398179767195842_7515511690952895087_n
このイラストもかわいいなって思っていたらEATBEATで出会ったchalkboyが書いていた!
ロゴデザイン:chalkboy

それから1月後、たまたま参加した寺田本家ツアーの帰りに立ち寄ったところがその「もの凄い鯖」を作っている越田さん(越ちゃん)の越田商店さんだった。

先ほど越田さんにお電話したところ、もの凄い鯖を含め「越ちゃんスペシャル」で今一番美味しい干物やほたるいかなどを送ってくださることになりました。
17036639_1341479512610220_929093147_o
越田商店の作業場のひとこま

神業的にさばいた鯖を40年以上使い続けている魚醬のような美味しいつけ汁に漬けて天日干し。
このシンプルな昔ながらのつくりかたでまじめにやってきている越田さんの
人となりが伝わってきます。

寺田本家さんの木樽仕込みの日本酒(寺田本家さんの八重樫さんに越田さんのものすごい鯖に合うお酒を選んでいただきました)と越田さんのもの凄い鯖たちで
みんなごきげんな発酵場=発酵barで今週末は過ごしましょう♩

気になる方は、お取り寄せも出来ます。
もの凄い鯖販売元:http://monosugoi.shop
17106112_1341432979281540_15208670_o

Natsuki’s HaCcOoo Bar 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です