月に一度しかOPENしないチーズ工房千senとゆかいな仲間たち

投稿日:

発酵している人に出会うと、初対面とか関係なく
すぐにお互いの心から溢れる好きが止まらなくなる。

そして、無邪気な子どもに戻り、話したり遊んだりし始める。

出会って30分後の写真
16558975_1317049951719843_763536977_n
左から、私・「HIYORI BROT」久美ちゃん・チーズ工房千の千代さん

たまたまその日、身につけていたものが紫色というだけで
こんなことになります。

千代さんのチーズ工房は
月1しかオープンしないんです!
本当に美味しいものを届けるために、この1日に集中しているんです。
200人近くの方が全国からこの日めがけてやってくるんです!
私も朝4時起きでめがけました!

千代さんはそのほかの日は微生物研究所で働いているんです。
2足のスーパーわらじ!
常に菌について学び働きアウトプットできる環境にいるんです。
こんな働き方もあるんですんね。循環している働き方、憧れます。
16507308_1617429308273451_1787311655_n
千代さんの工房の中は広くないのがいい。
とっても暖かい空間に。

そして、写真右のハットをかぶっている見るからに面白そうなオーラを醸している人は、兵庫の丹波で当たり前に美味しいコーヒーをサラッと飲ましてくれるcafe ma-noの北くん。

この日はちょうど
DSC0015-e1486301626852-331x500
チーズ工房千×HIYORI BROT×cafe ma-noの3人に逢える日だったのです。

DSC9986-500x331
コーヒーとパンはとっびきり美味しい
そしてしぼりたての牛乳で作るチーズ。
合わない理由がない。

Natsuki’s HaCcOoo Labのランチには

千さんの竹炭のチーズとフレッシュなチーズに
酵素シロップを添えてお出しいたしました。
_C1A7311
みなさん、美味しいの嵐!どこのチーズ?と質問攻め♡
16731162_1323419691082869_718010875_n
菜月はドヤ顔になります。

微生物のように自分の命を燃やし生きる人が醸すものは、無敵ですからね。

FERMENTED TRIPは私のインプットであり
HaCcOoo Lab はアウトプットの場であります。

また来月も3月4日にNatsuki’s HaCcOoo Lab はOPENいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です