豆乳ヨーグルト

投稿日:

今日は豆乳ヨーグルト。
丸一日、寝かせておくだけで簡単に作れちゃう。

発酵は中2の男の子のように・・・という格言もあるように笑
手間ひまはかけないけど、目は話さない程度。
私もそのくらいがちょうど良い加減だと思っています。

次回のNatsuki’s HaCcOoo Labo  では
この豆乳ヨーグルトのタネをお分けします。
なので美味しい豆乳ヨーグルトを簡単にお家でも作ってね。
豆乳やお豆腐のほうがよく使いますので
ヨーグルトもチーズも
豆乳やお豆腐で自家製なんですよ。
といっても本当に簡単なんです。

この豆乳ヨーグルトは
ノンシュガー・ノン乳製品なので乳糖不耐性のかたにもおすすめ。

柿とプルーンをのせて、こっくりした自然の甘みが
体にやさしい。

ここから更に、美肌アレンジをした発酵美肌パックも
作っていきます。

乾燥が気になる季節「発酵×潤」をテーマに
日頃のスキンケアのお話しもさせていただきます。

美味しいので・・・試作と言いつつ、おかわりしよう♪

14970954_1223955724362600_1643239622_o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です