Natsuki’s HaCcOoo LABO 

ぬか床は今までに3回ワークショップを開催するほど
人気の発酵ワークショップのひとつなんです。

100年の歴史あるマイぬか床を

タネとしてみんなとシェア

また、みんなのお家でこれから先

マイぬか床がみんなのマイぬか床として続いていくんですね。

みんなと一緒に生きている。

共に生きる。

微生物も私たちも

ぬか床に住む微生物も生きているので、皆さんに微生物へのメッセージを書いていただきました。

ぬか床に名前を付けたりする方達もいらっしゃり
とってもあったかい気持になりました。

ぬか床フルコースに、漬け物だけじゃないよ〜ということで
ししゃものぬか漬けの網焼きや、柿、ホワイトマッシュルームなど、新しい食べ方の提案もさせていただきました。

ぬか床つくりたい!の声が大きくなってきましたら、また開催したいと思います!

ぬか床 メンバー

次回は11/19sat 1200〜1500
美肌に特化した発酵をつくります。
Natsuki’s HaCcOoo LABO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です